2018.02.24

前田敦子出演情報 テレビ朝日系列 二夜連続ドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」に出演決定!

テレビ朝日系列で3月24日(土)に放送する、二夜連続ドラマ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」に出演することが決定いたしました。

テレビ朝日が視聴者を華麗な謎解きの世界に誘う、『アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル』。
「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」は、並走する列車の車窓から殺人現場を目撃する…というドラマチックな幕開けが印象的なアガサ・クリスティの傑作ミステリーをドラマ化するもの。

日本版を制作するにあたって、クリスティが生んだ人気キャラクター“ミス・マープル”を、“元敏腕刑事にして危機管理のプロ”天乃瞳子(あまの・とうこ)として、大胆にアレンジ。
天海祐希演じる“和製ミス・マープル”天乃瞳子が、“消えた死体”の謎を追います!

そんな瞳子の捜査への情熱を駆り立てたのは、草笛光子ふんする義母・雀(すずめ)。雀は、車窓から殺人を目撃し、物語のきっかけを作る重要な人物です。
演じる草笛はかつてミス・マープル役の吹き替えを手がけたことがあり、アガサ・クリスティ作品とは深い“縁”を持つ女優です。

瞳子の指示を受け、死体が投げ込まれたと思われる豪邸に潜入するスーパー家政婦・中村彩を演じるのは、前田敦子。家事も捜査もそつなくこなし、瞳子の右腕となって事件の謎をひも解いていく女性をはつらつとした演技で表現します。
また、疑惑の豪邸に暮らす美貌の長女・富沢恵子役で原沙知絵、瞳子の動きを苦々しく思っている警視庁参事官役で、橋爪功が出演! 
さらに、豪邸で我がまま放題にふるまうワンマン会長・富沢信介役で西田敏行が“怪演”を見せます!

<前田敦子コメント>
アガサ・クリスティのミステリーは誰もが知っている作品ばかりなので、その世界に入れることを嬉しく思いました。
スーパー家政婦役ですが、“スーパー”が付いているので、とても気合いが入りました(笑)。
あと、彩は瞳子さんのこともそばでずっと支えているので、その絆が素敵だなと思いました。
家政婦としての空間ではいかに空気のようにいられるか、そして瞳子さんに現場の状況を伝えなくてはならない大事な役割もあったので、その2つの立場をいかにスムーズに行き来できるかを心掛けました。
また、お茶目な顔がたくさんある役なので、浮かないよう、大切に演じることに気をつけました。
天海祐希さんは本当にかっこよくて美しいです。長ゼリフもすべて完璧におっしゃっていて、とにかくカッコイイ!のひと言でした。
西田敏行さんはお茶目なシーンをさらに素敵にさせちゃう、とてもユーモアに溢れている方で、現場がいつも和やかでした。
瞳子さんの右腕として役に立つよう、精一杯頑張っている姿を見ていただけたら嬉しいです。

みなさま、ぜひご期待ください!

—————-
番組概要
—————-
【番組名】
第一夜「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」

【放送日時】
2018年3月24日(土)21:00~23:10

【出演者】
天海祐希
草笛光子
前田敦子
原沙知絵
橋爪功
西田敏行


番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/agathachristie/paddington.html#/?category=drama
—————-

▲NEWS LIST