2017.08.22

前田敦子出演情報 テレビ東京 ドラマ特別企画『テミスの剣』に出演が決定!

上川隆也が刑事・渡瀬として主人公を飾る、テレビ東京 ドラマ特別企画「テミスの剣」に前田敦子の出演が決定いたしました。
前田の役柄は渡瀬が担当した不動産屋夫婦殺害事件二十数年後、渡瀬の前に現れる謎の記者・田口今日子役。
同時に発表されたキャストとして船越英一郎、高橋克実、伊東四朗、余貴美子他と、素晴らしいキャストとともに本ドラマに参加いたします。


前田敦子から
田口今日子という女性は常に真実に向き合い強い意志を持った女性だったので演じるうえでとても緊張感がありました。
最後までどうなるか分からない展開で、とても惹き込まれるドラマとなっておりますので是非楽しみにしていてください。
との意気込みも届いております。


原作は、中山七里の同名小説『テミスの剣』。「どんでん返しの帝王」と言われる中山七里が、エンターテインメント性を追求しながらも事件の関係者の生きざまを描いてゆく、ヒューマンサスペンスの傑作です。
本作では「本物の正義とは何か」を社会の中で生きるすべての人に問いかけます。時代を越え、組織を越えて深まる事件の謎。すべての真相にたどり着いた時、渡瀬が導き出した答えとはー。思いもよらない展開が待ち受けるサスペンスドラマです。

テレビ東京 ドラマ特別企画『テミスの剣』は2017年9月27日(水)夜9時からの放送です。
皆様、前田敦子の活躍を楽しみにお待ちください。


————-
≪番組概要≫
【番組名】
 ドラマ 特別企画『テミスの剣』
【原作】
 中山七里『テミスの剣』(文春文庫)
【放送日】
 2017年9月27日(水)夜9時~夜11時8分
【出演者】
 上川隆也 高橋克実 前田敦子 堀内敬子 高橋努 野波麻帆 中村倫也 /伊東四朗(特別出演)/ベンガル 菅原大吉 余貴美子 船越英一郎
【監督】
 星護(「世にも奇妙な物語」「僕の生きる道」映画「笑の大学」ほか)
【脚本】
 伴一彦(「喰いタン」「冗談じゃない!」ほか)
【チーフプロデュサー】
 中川順平
【プロデューサー】
 松本拓 佐藤敦(松竹)
【製作著作】
 テレビ東京
【同時放送】
 テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送
————-

▲NEWS LIST