2013.10.22

いつも前田敦子を応援していただいている皆さまへお知らせ

いつも前田敦子を応援していただき、ありがとうございます。
皆様に重要なお知らせが2点ございます。

 

1、無許諾商品のオークションサイト出品について
先日、楽天オークションにて、前田敦子オフィシャルファンクラブ「AM&YOU」運営事務局が許諾していない【ファンクラブ公式サイン写真】、【ファンクラブ公式サイン付CD】が出品されていたことを確認いたしました。
この商品は、何者かにより、不正にサイン・写真等を複製し、出品されている無許諾商品です。
運営事務局としては、しかるべき対応をとるべく準備を進めておりますが、まずは、ファンの皆様がこのような悪質な行為から身を守っていただくことが最優先であると考え、お知らせを差し上げた次第です。
引き続き販売される可能性もございますので、楽天オークションにおける「∞AKB48鑑定∞」というアカウントにはご注意ください。

なお、ファンクラブ限定商品としてグッズを販売する場合は、必ず当サイトにて告知をいたしますので、当サイト、並びにメールマガジンで告知の無い商品は絶対に購入されないようご注意をお願いいたします。
万が一、当会員の方で該当商品のご購入にお心当たりのある場合は、運営事務局までご連絡いただければと存じます。
また、このような悪質な商品を販売しているサイトをお客様が発見した場合は、速やかに運営事務局までご報告頂けますと幸いです。

 

出品事例①
【ファンクラブ公式サイン写真】と称して販売されていた商品

101324_pc_popup

 

出品事例②
【ファンクラブ公式サイン付CD】と称して販売されていた商品

101325_pc_popup 101327_pc_popup

 

101326_pc_popup

 

※商品と一緒に、上記の用紙が同封されているようですが、
こちらも公式で発行しているものではございませんのでお気をつけください。

 

2、AM&YOU会員限定グッズの転売について
先日、AM&YOU会員限定で販売いたしました「22ND Anniversary Glass」が、オークションサイトで出品されていることを確認いたしました。
こちらの商品は、完全受注生産商品で、「ファンの方に」という想いから企画したものになります。受注受付の際にも、「一切の転売を禁止しております」としているにも関わらず、転売をされてしまったことから、非常に残念な想いでございます。

「応援いただいているファンの方への喜んでいただきたい!」という前田敦子の発案企画が、結果的には禁止行為を生むようであれば、今後、企画の実施もできなくなってしまいます。何卒、ルールを厳守いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、不正に譲渡、売買された方は会員規約に基づき、退会していただく場合もございますし、出品商品の落札者の方もその対象となる場合がございますので予めご了承ください。

 

以上のように、残念な事案が2点確認されました。
当然、このような違反行為をされる方は極まれですが、前田敦子とファンの皆様とをつなぐAM&YOUが、このような温床になることは、運営事務局としては、断じて許すことはできません。

 

運営事務局が認めていないところでの売買は危険を伴います。転売行為をしないことはもちろんですが、何よりも、オークションサイトなど、運営事務局が認めていないところでは、絶対にご購入をされないよう、よろしくお願い致します。

 

※今回、このようなお知らせの経緯に至ったのは、AM&YOU会員様でなくてもファンの方であれば、非常に悪質な事案に巻き込まれてしまう可能性もあると思い、公式サイトにてお知らせ掲載をさせていただきました。

 

前田敦子公式サイト・「AM&YOU」運営事務局

▲NEWS LIST